Tomomi のアロマ・ハーブでゆったり時間

アクセスカウンタ

help RSS 「ライラの冒険」☆

<<   作成日時 : 2008/02/23 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

また映画の話です。
3・1 「ライラの冒険」 公開 
CMでも流れてますね

実は私、この原作の本、持ってます
画像

でも読んでません・・・

数年前に買ったのですが・・・。
正確に言えば母が興味をもって買いました。
母は昔から先見の目があるんです。
星野富弘さんや相田みつをさんなどなど、有名になる前からチェックしてました。

今回のライラの冒険だって映画化されるのだからおもしろいんでしょうね。
でも母も読んでいません。→えー

映画公開前に読もうと思ったのですが、私はこの類の本は苦手なようで・・・。
ハリーポッターも映画を見てから本を読んだくらいです。
映画を見る前に本屋で立ち読みして1行目でダウン。

「なんでこんなむずかしい読みにくい本を小学生がすらすら読めるわけ〜?」

でも不思議と映画で映像として頭に入っていると、本もスラスラどころかドンドコ読める
全巻読んでいます。

想像力が乏しいのでしょうね〜。
妄想力はあるんですが・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 お母さん、素晴らしいですね!!
しかし・・・、
私もこの分野の本は、苦手です ^^;
映像になってもダメなんです。
ハリーポッターは未だに内容も
知りません。
難しそうで「あ〜、私ダメ〜」
って(笑)。
私も「映画より本が先」というのは
殆どありません。
そして妄想力、あります!!
私たち、仲間だ〜ぁ♪
あくび
2008/02/23 22:56
あくびさんへ♪
ハリーポッター、映像でもだめですか!
私も最初のほうはどきどきで見ていましたが、さすがに最近はあの世界にマンネリを感じているかも。(笑)
でもラストは気になりますね。
あくびさんも妄想族ですか!!
うれし〜仲間っ♪ですね!!
朋美
2008/02/24 12:11
この映画観て見たいです^^
本は読んでいませんがハリーポッターもでもこういう映画好きなんです(笑)
楽しめそうです♪
妄想力なら私もです。
koto
2008/02/24 14:40
kotoさんへ♪
おーkotoさんも妄想族ですか☆
仲間が増えてうれしいですっ!!
CG技術がすごいので、こういうファンタジー映画は想像もつかない世界に連れていってもらえますよね。
ナルニア国物語も見ましたか?
今度パート2が公開されるようで楽しみにしています。
朋美
2008/02/24 15:13
映画が先か?本が先か??
う〜む(^_^;)気分ですかねぇ???
『ライラの冒険』のサイトの中で診断をして自分のダイモンを出してくれるページがあるのです(^_^)v
私は、のんきな気まぐれ責任感が強い謙虚なキツネでした。
どうだろ?
女さんまさんの”みんみん”としては?
”朋美”さんもチャレンジしてみて〜(^^)/~~~
みんみん
2008/02/24 22:43
みんみんさんへ♪
私は雄クモでした!(笑)
ひょー!!
受身的な社交的なはきはきとした柔軟な性格のようです。
あったているところありました!
「ライラの冒険」のHPおもしろいですよね!すごくゴージャスな雰囲気で☆笑
教えてくれてありがとうございます!
映画見たくなってきました。
朋美
2008/02/25 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ライラの冒険」☆ Tomomi のアロマ・ハーブでゆったり時間/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]